人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッパー3人組「Hi-Fun&Bright」による公式ブログページ


by Hi-Fun_and_Bright

坂本 龍馬

坂本 龍馬_a0076334_19334565.jpg


みんなも知ってると思うけど坂本龍馬大先生です(^O^)/この人はどんなことをやった英雄かと言うと簡単に言うと江戸時代(武士の時代)から明治時代(庶民が自由に暮らせる時代)に変えた人です!!具体的に何をやったかと言うと薩長同盟を成立させたり船中八策(五ヵ条の御誓文の基礎)や大政奉還を考えたりしたすごい人ですp(^^)q薩長同盟の話をすると、この時代、薩摩藩(今の鹿児島県)と長州藩(今の山口県)はめっちゃ仲が悪く犬猿の仲だったんです!!なんで仲が悪かたかって言う話はまたの機会に(^o^;    その犬猿の仲の二つの藩の間に入りお互いが同盟を結び幕府を倒し新しい時代を作って行こうと動きまくり薩長同盟を結ばせました!ちなみに余談、この時、結んだ薩長攻守同盟 六ヵ条の裏には立会人坂本龍馬と書いてあったそうです!!一介の浪人である坂本龍馬が大きな藩を動かしたって言うすごさ!熱さ!坂本龍馬は俺が思うとこの日本一の英雄だね(^!^)y~    でも残念なことに慶応三年11月15日 満32歳の誕生日に暗殺されてしまったんだ(;_;)犯人は今だに不明!もし坂本龍馬が生き続けていたら今の日本は外国とも対等にわたっていける力のある国になってたと俺は思う。ホントはまだまだ書きたいことたくさんあるんだけど続きはまた今度!!ま〜興味ある人も無い人も(うちのメンバーは興味無いらしいです)いるだろうけど基本的に気にしません!ほかにも日本の英雄はたくさん存在してるから追い追い書いて行きます(^!^)y~ 俺は武士だ(`´)
Hi-Fun&Bright Sinn(シン)
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-03 19:33 | 日本の英雄