人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッパー3人組「Hi-Fun&Bright」による公式ブログページ


by Hi-Fun_and_Bright

坂本 龍馬 パート2

坂本 龍馬 パート2_a0076334_2185347.jpg


はい!!今回は坂本龍馬大先生の第二回目です(^^)v今回は坂本龍馬の魅力(俺が感じてること)について語りたいと思います(^O^) 何故、たくさんの人が坂本龍馬に憧れをもち尊敬するのか?それは人それぞれあると思う。時代を変えた革命児だから、自由に生きた人だから、なんかかっこいいから、色々あると思うけど俺は坂本龍馬のどんなとこに魅力を感じるかと言うと、坂本龍馬はメッチャ剣術(剣道)が強くて当時の江戸には名門の道場がいくつかあって、その中の一つ北辰一刀流 千葉道場の塾頭をやってました。当時行われた御前試合(今で言うと全国大会みたいなもの)で優勝したり北辰一刀流の免許皆伝を受けたり龍馬の名は最初、剣道で知れ渡ったのですね(^.^)b でも子供の頃は泣き虫でいじめられっ子、勉強も剣道もダメな子供だったんだけど龍馬は強くなりたいと言う思いで、がんばって努力してここまで強くなれたんだね。世間では龍馬は拳銃を持っているイメージかも知れないけどホントは護身の為で龍馬が弱いからって言う訳じゃないんだよね(^_-)                 で俺が何を言いたいかというと坂本龍馬が日本の英雄だと感じるところは、こんなに強くて日本一の龍馬が幕末の危険な時代、幕府から指名手配されてたにもかかわらず一度も人を斬ったことがないってこと!!龍馬は常に外国が日本を狙ってると言うのに日本人同士殺しあったらダメだといって自分が狙われているにもかかわらず一人として斬ることはしませんでした。その覚悟、根性、人間的な強さ、やっぱ坂本龍馬は日本の英雄ですね(^ .^)y-~~~
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-17 16:07 | 日本の英雄