ラッパー3人組「Hi-Fun&Bright」による公式ブログページ


by Hi-Fun_and_Bright

箱根

a0076334_293187.jpg

ごぶさたです!Muです。
先日お休みをいただきまして、箱根に一泊二日の博物館めぐり&現実逃避の旅行にいってきました
経路は  箱根おもちゃ博物館→彫刻の森美術館 →星の王子さまミュージアム→芦ノ湖→箱根園水族館ってな感じです、
 箱根おもちゃ博物館はなつかし感じのレトロなおもちゃがいっぱいあり、おれ的にはからくり時計がかわいくていい感じでした。次の彫刻の森美術館は何かよくわからないけどインパクトのある彫刻や印象にのこる作品ばかりでなかでもおれが一番印象に残ったのは、ピカソ館のお皿たちで、ピカソというと不気味な感じの絵を想像していたのですがこのお皿はまるで小さな子供がお父さん、お母さんを書いたような、温かくかわいい絵ばかりでこんな作品もあるんだなーと驚きました。次の星の王子さまミュージアムはおれ的にはお気に入りでサン=テグジュペリの生い立ちと星の王子さまの関連性そして星の王子さまに出てくる詩的意味の解釈などをかわいく展示してあってサン=テグジュペリの魅力が詰まったミュージアムでした、サン=テグジュペリの言葉で(大人はみんな昔は子供だったでもそのことを忘れてない大人は少ない)と言うところがあってピカソもそうだし芸術家というのはどこかで子供の心をもっているものなんだなと思いました。で次に箱根園水族館、おれは水族館なぜか好きで水の中の生き物ってすごい神秘的だと思う、蟹とかって宇宙人ぽいよね!!てなわけで水族館も大満足でした!!
a0076334_2101875.jpg

さいごに泊まった仙郷楼がすげ〜よかったです、ご飯とか机にのりきらないくらい出てきたしトロが超うまかったです。とても充実した二日間でした。
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-29 02:12 | Diary