ラッパー3人組「Hi-Fun&Bright」による公式ブログページ


by Hi-Fun_and_Bright

カテゴリ:日本の英雄( 4 )

坂本 龍馬  パート4

a0076334_23503480.jpg


友達が高知県に旅行に行って来て、お土産買って来てくれました〜〜!!
龍馬のリストバンド!!! 
龍馬のZIPPO!!!
龍馬の手ぬぐい!!!
ちょ〜〜ヤベ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
本当はMu-とケンヂの分もあって、欲しかったんだろうけど、なぜか俺にみんなくれた!!

                            Hi-Fun&Bright Sinn
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-10-20 23:45 | 日本の英雄

坂本 龍馬 パート3

a0076334_15415159.jpg


おっす(^.^)b Sinn(シン)です。今回は坂本龍馬大先生の三回目です(^^)v この本は『お~い!竜馬』って漫画で俺が龍馬を知るきっかけになった本です。原作、武田鉄矢 画作、小山ゆう で書いてある漫画で事実にちょっと色をつけてあって子供の頃から暗殺されるまでどうやって成長して革命を起こしていったかが書いてある坂本龍馬の魅力がつまってます。よかったら読んでみてくださ~い(^Q^)/^
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-23 15:41 | 日本の英雄

坂本 龍馬 パート2

a0076334_2185347.jpg


はい!!今回は坂本龍馬大先生の第二回目です(^^)v今回は坂本龍馬の魅力(俺が感じてること)について語りたいと思います(^O^) 何故、たくさんの人が坂本龍馬に憧れをもち尊敬するのか?それは人それぞれあると思う。時代を変えた革命児だから、自由に生きた人だから、なんかかっこいいから、色々あると思うけど俺は坂本龍馬のどんなとこに魅力を感じるかと言うと、坂本龍馬はメッチャ剣術(剣道)が強くて当時の江戸には名門の道場がいくつかあって、その中の一つ北辰一刀流 千葉道場の塾頭をやってました。当時行われた御前試合(今で言うと全国大会みたいなもの)で優勝したり北辰一刀流の免許皆伝を受けたり龍馬の名は最初、剣道で知れ渡ったのですね(^.^)b でも子供の頃は泣き虫でいじめられっ子、勉強も剣道もダメな子供だったんだけど龍馬は強くなりたいと言う思いで、がんばって努力してここまで強くなれたんだね。世間では龍馬は拳銃を持っているイメージかも知れないけどホントは護身の為で龍馬が弱いからって言う訳じゃないんだよね(^_-)                 で俺が何を言いたいかというと坂本龍馬が日本の英雄だと感じるところは、こんなに強くて日本一の龍馬が幕末の危険な時代、幕府から指名手配されてたにもかかわらず一度も人を斬ったことがないってこと!!龍馬は常に外国が日本を狙ってると言うのに日本人同士殺しあったらダメだといって自分が狙われているにもかかわらず一人として斬ることはしませんでした。その覚悟、根性、人間的な強さ、やっぱ坂本龍馬は日本の英雄ですね(^ .^)y-~~~
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-17 16:07 | 日本の英雄

坂本 龍馬

a0076334_19334565.jpg


みんなも知ってると思うけど坂本龍馬大先生です(^O^)/この人はどんなことをやった英雄かと言うと簡単に言うと江戸時代(武士の時代)から明治時代(庶民が自由に暮らせる時代)に変えた人です!!具体的に何をやったかと言うと薩長同盟を成立させたり船中八策(五ヵ条の御誓文の基礎)や大政奉還を考えたりしたすごい人ですp(^^)q薩長同盟の話をすると、この時代、薩摩藩(今の鹿児島県)と長州藩(今の山口県)はめっちゃ仲が悪く犬猿の仲だったんです!!なんで仲が悪かたかって言う話はまたの機会に(^o^;    その犬猿の仲の二つの藩の間に入りお互いが同盟を結び幕府を倒し新しい時代を作って行こうと動きまくり薩長同盟を結ばせました!ちなみに余談、この時、結んだ薩長攻守同盟 六ヵ条の裏には立会人坂本龍馬と書いてあったそうです!!一介の浪人である坂本龍馬が大きな藩を動かしたって言うすごさ!熱さ!坂本龍馬は俺が思うとこの日本一の英雄だね(^!^)y~    でも残念なことに慶応三年11月15日 満32歳の誕生日に暗殺されてしまったんだ(;_;)犯人は今だに不明!もし坂本龍馬が生き続けていたら今の日本は外国とも対等にわたっていける力のある国になってたと俺は思う。ホントはまだまだ書きたいことたくさんあるんだけど続きはまた今度!!ま〜興味ある人も無い人も(うちのメンバーは興味無いらしいです)いるだろうけど基本的に気にしません!ほかにも日本の英雄はたくさん存在してるから追い追い書いて行きます(^!^)y~ 俺は武士だ(`´)
Hi-Fun&Bright Sinn(シン)
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-03 19:33 | 日本の英雄