ラッパー3人組「Hi-Fun&Bright」による公式ブログページ


by Hi-Fun_and_Bright

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

箱根

a0076334_293187.jpg

ごぶさたです!Muです。
先日お休みをいただきまして、箱根に一泊二日の博物館めぐり&現実逃避の旅行にいってきました
経路は  箱根おもちゃ博物館→彫刻の森美術館 →星の王子さまミュージアム→芦ノ湖→箱根園水族館ってな感じです、
 箱根おもちゃ博物館はなつかし感じのレトロなおもちゃがいっぱいあり、おれ的にはからくり時計がかわいくていい感じでした。次の彫刻の森美術館は何かよくわからないけどインパクトのある彫刻や印象にのこる作品ばかりでなかでもおれが一番印象に残ったのは、ピカソ館のお皿たちで、ピカソというと不気味な感じの絵を想像していたのですがこのお皿はまるで小さな子供がお父さん、お母さんを書いたような、温かくかわいい絵ばかりでこんな作品もあるんだなーと驚きました。次の星の王子さまミュージアムはおれ的にはお気に入りでサン=テグジュペリの生い立ちと星の王子さまの関連性そして星の王子さまに出てくる詩的意味の解釈などをかわいく展示してあってサン=テグジュペリの魅力が詰まったミュージアムでした、サン=テグジュペリの言葉で(大人はみんな昔は子供だったでもそのことを忘れてない大人は少ない)と言うところがあってピカソもそうだし芸術家というのはどこかで子供の心をもっているものなんだなと思いました。で次に箱根園水族館、おれは水族館なぜか好きで水の中の生き物ってすごい神秘的だと思う、蟹とかって宇宙人ぽいよね!!てなわけで水族館も大満足でした!!
a0076334_2101875.jpg

さいごに泊まった仙郷楼がすげ〜よかったです、ご飯とか机にのりきらないくらい出てきたしトロが超うまかったです。とても充実した二日間でした。
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-29 02:12 | Diary

坂本 龍馬 パート3

a0076334_15415159.jpg


おっす(^.^)b Sinn(シン)です。今回は坂本龍馬大先生の三回目です(^^)v この本は『お~い!竜馬』って漫画で俺が龍馬を知るきっかけになった本です。原作、武田鉄矢 画作、小山ゆう で書いてある漫画で事実にちょっと色をつけてあって子供の頃から暗殺されるまでどうやって成長して革命を起こしていったかが書いてある坂本龍馬の魅力がつまってます。よかったら読んでみてくださ~い(^Q^)/^
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-23 15:41 | 日本の英雄
a0076334_190260.jpg

Hi-Fun&Bright ケンヂですっ!
僕が去年アメリカのニューヨークに短期留学したときに訪れた所、アメリカならではのイルミネーション、夜景などを紹介していきたいと思います。
まずはじめのここはみなさんもご存知のとおり「9.11 同時多発テロ」のあった「貿易センタービル跡」です。僕が訪れたのは去年の6月なのですが数年経ったその時でも、いまだに悲しみに包まれた場所であり、涙を流して悲しむ人もいました。
NYCに行く機会があるひとはとりあえず一番最初にいくべき所だと思います。
テロという卑劣な行為を痛感し自分の生きる価値、今置かれている状況、これからの自分。などいろいろと深く考えさせてくれる場所だと思います。
僕もまたNYCに行く機会があったなら、また訪れたいとおもいます。

今は再開発が進んでおり、地下の方から工事が進んでるみたいです。
[PR]
by Hi-Fun_And_Bright | 2006-07-21 19:11 | My favorite

浅野いにお

a0076334_441152.jpg
はいMuです!!
 
まんが大好きでけっこーいろいろなまんがを読むのですが、今日は中でもMy favoriteな人の一人を紹介します。

(素晴らしい世界) (ひかりのまち) (ソラニン)などを書いている、浅野いにおさん 
この人の作品はどれも世の中は退屈で、きびしーよ夢みたいなことなんて起こりっこないし無気力にならざるえない現実、でもそこでもがき、そんな中で、(そんなにわるいことばかりじゃねーよ)とか、ちょっとした希望とか、ちょっと晴れやかな気持ちになれる時、のそんな場面をうまく書いていて、

読むたびに派手なことがすべてじゃないよね、どこにいたって希望はころがってるよ自分しだいなんだなって気持ちにしてくれる、とてもしみる作品ばかりです。

ん〜口で説明するとなんかよく解らないですがおれは大好きです、
よかったらチェックしてみてね!!
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-19 04:44 | My favorite

坂本 龍馬 パート2

a0076334_2185347.jpg


はい!!今回は坂本龍馬大先生の第二回目です(^^)v今回は坂本龍馬の魅力(俺が感じてること)について語りたいと思います(^O^) 何故、たくさんの人が坂本龍馬に憧れをもち尊敬するのか?それは人それぞれあると思う。時代を変えた革命児だから、自由に生きた人だから、なんかかっこいいから、色々あると思うけど俺は坂本龍馬のどんなとこに魅力を感じるかと言うと、坂本龍馬はメッチャ剣術(剣道)が強くて当時の江戸には名門の道場がいくつかあって、その中の一つ北辰一刀流 千葉道場の塾頭をやってました。当時行われた御前試合(今で言うと全国大会みたいなもの)で優勝したり北辰一刀流の免許皆伝を受けたり龍馬の名は最初、剣道で知れ渡ったのですね(^.^)b でも子供の頃は泣き虫でいじめられっ子、勉強も剣道もダメな子供だったんだけど龍馬は強くなりたいと言う思いで、がんばって努力してここまで強くなれたんだね。世間では龍馬は拳銃を持っているイメージかも知れないけどホントは護身の為で龍馬が弱いからって言う訳じゃないんだよね(^_-)                 で俺が何を言いたいかというと坂本龍馬が日本の英雄だと感じるところは、こんなに強くて日本一の龍馬が幕末の危険な時代、幕府から指名手配されてたにもかかわらず一度も人を斬ったことがないってこと!!龍馬は常に外国が日本を狙ってると言うのに日本人同士殺しあったらダメだといって自分が狙われているにもかかわらず一人として斬ることはしませんでした。その覚悟、根性、人間的な強さ、やっぱ坂本龍馬は日本の英雄ですね(^ .^)y-~~~
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-17 16:07 | 日本の英雄

ライブ終わりっ!!!

a0076334_18282933.jpg

昨日はDESEOってとこでライブしました!
なんかオレ的にすごい緊張しちゃってまいった・・・。新曲披露したのはいいんだけどまだ練習不足的なとこもありまずまず、、、。
ま〜オレらもまだまだってことが思い知らされたライブでした。
でもいいとこだっていくつかあったからそれを忘れずに次のライブにつなげていけたらな〜って思う今日この頃です。
次はきっとみなさんをノリノリ、あげ上げにできるライブをお見せしますので応援よろしくお願いします♪
Hi-Fun&Bright ケンヂでした。。。
[PR]
by Hi-Fun_And_Bright | 2006-07-16 18:36 | Diary

8/19 目黒食堂 

目黒食堂 クラブZoon
Child food       8/19 第三土曜日。
Open 22:00〜5:00
ジャンルはHIP HOP R&B GOODMUSIC。DJ:KIMIO.SEO.STONE andmore…
LIVE:Hi-Fun&Bright MR××.doubleaction.PEARL KOU A.K.A KEIKO andmore…
DANCE:Grab

a0076334_2239193.jpg


フライヤーできました!!
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-14 19:37 | Live Info.
7/15 (sat)
undermoon
mainDJ:HI DEEP/GREEN TERROR/YUU(DEJAVU ENTERTIMENT)/YASTIN
loungeDJ:GEE/TOSHI/apprecilove(reggae sound)
DANCER:GAMOFUNK/LITTLE ME/クリーム/you★☆★cco/BLACK MAGICIAN 3rd
LIVE:Hi-Fun&Bright /SiSY+mamacita/atsushi/hiroko/teezva(vibrantrecordings)/rura/w-aqution

Open/Start:23:00/23:00
Ticket:adv 2,000YEN (with 1D)/door 2,000YEN (with 1D)
Playguide:DESEO
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-13 15:21 | Live Info.

simpei

アイヨーMuです!!
最近simpei(シンペイ)って言うテーブルゲームにハマってます、
縦、横、斜め、3個そろえれば勝ちなのだがなかなか奥深く
慣れてきたと思ってたら突然負けたりするし、短時間で勝負がつくので気軽にできる所もgood!
頭イターくなるけど おもしろいです!!
a0076334_429290.jpg

[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-13 04:29 | My favorite

新曲制作中(^O^)/

a0076334_0371933.jpg


今週は新曲の制作をやってましたp(^^)qかなり充実した一週間だったな~(^!^)y~今回は4曲書いてま~す!またいろんなテーマの曲があって楽しみながら制作できてますね(^^)v もうちょっとで完成しそうなんだけどまだまだ納得出来ないとこもあって大変です(^o^;でもこうやって頭悩ませて書いたほうが完成したときの喜びとライブでのパワーにつながるんだよね)^o^(  俺たちも今年に入って20曲以上書いていて俺的には結構好きな感じだね!!はやくたくさんの人達にHi-Fun&Brightの曲をきいてもらえることを願ってる!!           北は北海道から南は沖縄、鹿児島に住む人にも届くように頑張っていきたい(^.^)b それが俺の夢!! 期待して待ってろよ(^Q^)/^ Hi-Fun&Bright Sinn(シン)
[PR]
by Hi-Fun_and_Bright | 2006-07-10 00:37 | Diary